ハンドクリームで手の甲のシワは改善するの?口コミや効果で検証!

ハンドクリームって、冬場だけのイメージですよねー。

てことは、ハンドクリームは手の乾燥の為だけに使っているって事でしょうか。

私は、手のシワの為に高級なハンドクリームでケアしています。

顔と同じように、化粧品と同じ感覚で、そのハンドクリームを使っているので、乾燥を防ぐ事はもちろんですが、アンチエイジングの為に使っているんですよね。

手の甲って、年齢がバレますし日頃のケアは必須だと思います。

最初は半信半疑だったんですけど、なかなか優秀なハンドクリームだったので、紹介していきたいと思います。

手の甲専用のハンドクリーム!オススメは?

 

手の甲専用のハンドクリーム!オススメは?

 

私は、手のひらや足の裏がしわしわなんですよ。

小学生の頃からで、よく友達に『シワシワやなぁ』って言われてました。(笑)

でも、シワシワといっても、若いので老化によるシワとはまた違うものだというのは、自分も友達も解っていましたので、そんなに気になる事はありませんでした。

でも、40代になってからは特にシワっぽい体質が、悪い影響を及ぼしているのか、同級生の中でも一段とシワシワの手に感じるようになりました。

実際、40代になったら、もう若いとはいえませんからね。

余計に気になるんですよ。

ハンドクリームを塗っているのにシワは一向に改善しない・・・

半ば諦めていました。

かといって、美容外科に行く勇気もないですし、顔よりは気にしていなかったっていう事もあって、そのまま普通のハンドクリームを使う日々が続きました。

そして、2018年!

北の快適工房さんから、新しく手の老化専門のハンドクリームが登場したではありませんか!

今までにあまりありませんでしたよね。

老け手専用のハンドクリーム』って。。。

だから、速攻買いましたよ。

もちろん最初は効果は出ませんでした。(感じませんでした)

そして、2ヶ月が過ぎてからかなぁ・・・

なんとなく、手にハリを感じたのは。。。

それからずっと続けていますが、毎日使っていると変化って気づきにくいものですね。

私は、たまたま使う前の自分の手の甲の画像を撮っていたので、今と比べると明らかに違っている事が解るんです。

そこで初めてハンドピュレナの効果に驚きました。

ハンドピュレナの効果や口コミは?

 

ハンドピュレナの効果や口コミは?

 

さて、そんな優秀なハンドクリーム『ハンドピュレナ』ですが、やはり人によって効果は様々です。

だって、私自身も化粧品ですごく評判の良いものを使っても、全然どころか逆に乾燥した記憶だってあります。

でも友達は、しっとり潤う!と言うんですから。。。。

食べ物もそうですけど、ホント人それぞれなんですよね。

今回は、ハンドピュレナの紹介ですから、そのハンドピュレナの効果と口コミは、こちらに詳しく書いてありますので参考にしてみてくださいね。

効果がなかったという口コミは、もうそれだけだと思うんです。

でも、効果があった口コミは、まずどれくらいの日数で効果が感じられたのか?

それを参考にしてみてください。

ハンドピュレナの効果や口コミをみるならこちらのサイト

まとめ

まとめ

 

ハンドクリームには、ただ単に乾燥から肌を守る為のハンドクリームと、アンチエイジングの為のハンドクリームがあります。

基本的にはどちらも大切だと思います。

それは、乾燥から肌を守らないと結果的に老化が早まるからです。

肌表面のバリア機能が高い人ほど肌がキレイ・・・すなわちハリがあるので、若く見えます。

という事は、乾燥から肌を守るだけでアンチエイジングになるのです。

私が愛用しているハンドピュレナは、それに更に美容成分がたっぷり配合されていて、老化に着目したハンドクリームなんです。

なので、まさにアンチエイジングにピッタリのハンドクリームだと思うのです。

気になる人はぜひ、ハンドピュレナを試してみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です